2011年7月11日月曜日

The Flower Lei of Hawaii is a beautiful Present that the Earth gave us





Hawaii のレイをイメージした、パウとスカーフ。
それぞれに、とてもステキな詩がついています。

レイを作るとき、Hawaiiでは、森の精霊たち、神様に許しを乞うため、
チャントという、詩のようなものを唱えます。
どこか、日本のお経に響きが似ているような、
とても言葉の力を感じるものです。

日本語も、とても美しい響きとニュアンスをもつ言葉です。
言葉には、魂がこもる。

詩を書いてくれたのは、キャンドルのストーリーも書いてくれた
sayoちゃん。
いつも自然体で、サーフィンやフラダンスもして、
お料理が大好きで、とかなりアクティブ。
言葉の研究もしています。
私は、sayoちゃんの詩や言葉が大好きで、
今回、ぜひにと頼んでしまいました。

はっきり言って、詩、すごーくいいです。
わたしは、詩が届いたとき、
フラを見ているときのように、
自然と涙があふれてきてしまって、
とても温かい気持ちになりました。

また、文字を描いてくれたのは、
やはり、西山ゆかさん。
水墨画のような、絵のような、
とても力のある文字です。
文字が生きている感じです。

さて、どんな風に詩とパウを展示しようから・・・

web magazina makana
www.makanamagazine.com


0 件のコメント:

コメントを投稿